« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日はハロウィン♪

どもども~。

今日も秋晴れで気持ちが良いお天気ですね~。

さてさて、今日はハロウィンでございます。

ヨシカグには、昨日、今日と可愛いお客様が沢山いらっしゃいました!!

というのは、ヨシカグお向かいさん『英会話教室 ミネルヴァ』さんに通ってらっしゃるお子様達がハロウィンの格好をして、銀座道り商店街を練り歩くイベントがあったのです。

夕方6時頃から、40人ほどお化けのお子様達が口々に『Trick or Treat!!』と言い、お菓子をもらいにヨシカグにやってきました!!

その際こちらも、『ハッピー ハロウィン!!』と言ってお菓子を渡すように指示されていたのですが・・・キャラ的にどうしても言うことができず、“かたくな”に日本語で『はい!ど~ぞ』と言ってお渡しするので精一杯でした(笑)Dscf0339 Dscf0340 Dscf0341 Dscf0342 Dscf0343

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

面白エピソード

さて、すっかり秋空にかわり、みなさまいかがおすごしでしょうか?

今日はまず、おもしろエピソードから。

我がヨシムラカグは家具と雑貨のお店。当然いろいろなお客様がお見えになります。

今日は朝から、おじいちゃまが「すんません、こちらで尿瓶あつかってますか」

たまたまうちの女性スタッフがきかれました。セクハラ!?一瞬そうおもったそうです。

おじいちゃんなので、悪気もなく、雑貨もあるのでそう聞いたのでしょう。

このまえは、うちにはいってきていきなり、「すみません、O川家具どこですか」

………いやがらせだ。。。

まあそんなこんなで秋もこれから。今日のおススメは「カウ バンク」

世界最大規模のパブリックアートイベント「カウ パレード」の牛をモチーフにした貯金箱。

¥2,100 です。アーティストの作品をお部屋のアクセントとして飾ってはみては?061021_131302 061021_131303

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

フットサル大会!

ヨシムラカグが応援する(一応スポンサー)フットサルチーム「中東和平」がJOMA×RNC所沢フットサルパーク3周年大会に出場しました!!!

詳しくはこちら↓

http://www.radionikkei.jp/futsal/

結果は2勝1敗で決勝トーナメントにいけず敗退。。。でもみんな頑張っていました!

ヨシムラも出場しましたが、久しぶりの運動で話にならず。。。Dscf0324 Dscf0325 Dscf0326 Dscf0327 でも1点とったどー!

友人率いるライバルチーム「FC NaNa」も敗退でした。

ひさしぶりに皆と戯れて…いやーたのしかった。たのしければすべてよし。

写真は我が中東和平のメンタルトレーナー? けんちゃんがラジオのインタビューにこたえているところ。(左)

たまには練習いこっ。

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

新商品入荷!

Bar1_1 Bar2_1

皆様いかがおすごしですか?ヨシムラカグも所沢祭りがおわり、ひと段落したところで、冬にむけてぞくぞく新商品が入ってきております!今回はこの3つ。我がヨシムラカグのテーマ(ポリシー)でもあるカラフルなパステルカラーのシリーズ。ティッシュケース「Bar」、マガジンホルダー「カムイ」、ダストボックス「チューブラー」。マガジンホルダーカムイはグッドデザインの商品でおすすめ!ぜひぜひおためしあれ~

tissue case Bar (バー)

Concept
できるだけシンプルに潔く、必要な機能だけをデザインしました。重い素材なので、ティッシュを抜いてもケースが動きません。また、ティッシュ箱に乗せるだけで落ちない構造に設計されています。水回りでもお使い頂けます。

Material :Polystone
Size : W274/D2150/H59 m/m
Weight : 1kg
Colors : white,black,gray, red,light green,light blue
Price : 2,500yen

Kamui1_1

Magazine Holder Kamui

Concept
日常に無造作に散らかりぎみな新聞、雑誌の存在する場を特定させてあげたい。新聞なら1週間、雑誌なら4・5冊を収納整理できます。
キッチンやリビングボード、デスクトップなどでも使えるマガジンラックです。
2004日本グッドデザイン受賞(商品デザイン部門)

Material : Polystone
Size : W123/D123/H225 m/m
Weight : 1.5kg
Colors : white,black,red,yellow,

New colors : light orange,light green,light blue
Price : 3,000yen

Tubelor2_1 Tubelor21

trash can TUBELOR (チューブラー)

Concept
カバーを被せるだけで、世情に反して日常に増えていくポリ袋を美観を損なう事なく有効に使えるゴミ箱です。
かっこいいゴミ箱でも、袋を被せたら台無しですが、TUBELORはリビングだけでなくドレッサーや、ラバトリーなどの水回りでも気にせず使えます。


Material :ABS樹脂/ポリプロポレン
Size : W200/D200/H300 m/m
Weight : 1.1kg
Colors : white,black,gray, red,light green,light blue
Price : 3,300yen

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 1日 (日)

棚おろしも終わり…

9/30は毎年恒例のたな卸し。雑貨の量が多くて、大変でした。。。(これが一年に一回やってくるのかと思うともう来年のたな卸しが憂鬱に。。。)

終わってしまえばあとは…そう!所沢祭りの準備です♪

みなさんにお祭りを楽しんでもらうよう、いつもより品数をふやさねば。。。

写真:FROG PET HOESE、 バランスボール、 ストレッチバンド

Barancebowl Stretiband

皆様、10/8(日)Kaeruhouse_1 所沢祭りの日は、所沢銀座商店街へ足をお運びくださいね!サンバカーニバルは必見です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »